つながり整骨院

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お知らせ

2021年10月27日

吉野院

こんにちは!
吉野院の白尾です!
本日は膝の違和感、痛みに対してのトレーニングになります!
人が歩行する時は踵、小指、親指の順番で地面に設置していきます!
足も股関節の真下に本来落ちて歩かなければならないのですが、膝に症状を抱えている人は足が内側に入ってしまったり、左右のブレが目立つ歩き方だったりと特徴的になります!
体幹のインナーマッスル腹横筋をトレーニングしてもらうといつもより地面がとらえやすかったり正しい足の運び方になります!
今から簡単な方法をご紹介させていただきます!
まずは、最初に自分で歩いてみてください!
右足にトレーニングを入れるのであれば壁に右手をつき左手は手を開き親指を外側に向けるようにし、手首を捻りましょう!
左足首は内側に捻る、まずはこの状態を作ってみてください!
次に、腰を意識して地面から左足を離し上にあげるようにしてください!
左足を地面から離しながら捻っている左手を地面に近づけるように下に伸ばしましょう!
この状態のときになるべく体は崩れないように意識し、10秒~20秒キープしてください!
終わったら歩いてみて確認してください!
歩き方から改善できるので是非行ってみてください!
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