つながり整骨院

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お知らせ

2021年6月25日

吉野院

こんにちは!
吉野院の白尾です!
今日は体幹トレーニングのご紹介をしていきます!
デッドバグという運動をご存知でしょうか
デッドバグとは、仰向けの状態で反対の腕と足を同時に動かす腹筋エクササイズです
このエクササイズで鍛えられるのは?
・腹直筋
・腹横筋
・腰
・内外腹斜筋
になります!
やり方は
1.仰向けになり、肩の真上に両腕をまっすぐ上げる。
両膝がテーブルトップポジションに来るように、両足を90度に曲げる
2.息を吸いコアに力をいれながら、片方の腕をゆっくりと頭の横まで倒し、反対側の足を前に伸ばす。
3.息を吐き、腕と足を戻してスタートの体勢に戻る
4.左右を入れ替えて繰り返す。
ヘルニア、腰痛の方にとても効果的で深層筋に効かせることができる運動ですし、スポーツ面でのパフォーマンス向上やケガの予防などにもつながります!
ぜひホームエクササイズとして試したみてください!
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