つながり整骨院

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お知らせ

2021年7月16日

中山院

こんにちは!
つながり整骨院中山院です!
いつもつながり整骨鍼灸院グループのFacebook、instagram、twitterをご覧いただき、本当
にありがとうございます!
本日は簡単にできるインナーマッスルトレーニング、
『プランク』
をご紹介致します!!
このトレーニングは、前腕(肘から手首にかけて)と肘、つま先だけを地面につけて体勢を
キープするトレーニングです!
プランクでは、腹部周辺の腹直筋、その両脇の腹斜筋、腰からおなかを取り巻く腹横筋な
ど、
主に腹筋群が鍛えられます。
腰回りに安定感で出るので、腰痛予防や姿勢改善につながります。
行う際は、正しいフォームが大事になってきます。
1、床にうつ伏せに寝て、両肘が肩の真下に来るように90度に曲げて床に付けます。
2、両腕と肘を床に付けたまま、両足を伸ばしてつま先を付けた状態で体を浮かせます。
3、頭から足先まで1直線になるように姿勢を保つのがポイントです!
※キープできない方は2枚目のように膝を付けて行いましょう!
左右各20秒を3セット行いましょう!

無理のない範囲でご自宅でやってみてください♪

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